Welcome to my blog

放蕩記

Article page

LINARI LUCE / ルームディフューザー

Category - 
LINARI LUCE

LINARIのスティック・ルーム・ディフューザーをコンランショップで買いました。LINARIはドイツのフレグランスメーカー。そのルーム・ディフューザーは芸術的形状のボトルに入っています。ボトルは美しいイタリア製のガラスで作られ、Maple wood、African wenge wood、Zebrano woodなどの高級木材で蓋がされています。ラベルはサテンとシルク、スティックは熱帯の天然木で作られていて、単なるルームフレグランスにしておくにはもったいないほどです。

 香りの種類によってボトルの装飾が異なります。店頭で実際に匂いをかいでみないと選べません。実際の香りとボトルの見た目で選んだのはLUCEという製品。ルーチェはイタリア語で光という意味です。その名の通り黄金に光る半透明のボトルです。香りのテーマはBrilliance and Liveliness(生き生きとした輝き)。柔らかな草木の香り。ムスクと木の香りにジャスミンとベルガモットが融合しています。とても上品な香りで落ち着きます。

 他の香りよりも弱かったですが、店頭での様々な香りの中なのでそのように感じるのだろうと思いました。実際に使用してみますと、確かに良い香りなのですが、やはり弱い。入室してすぐにほのかな香りを感じますがしばらくすると分からなくなってしまいます。LINARIの中でも、もう少し強いものが良かったかなと思いますが、強い香りが苦手な人には良いかもしれません。

 500mL入りで17,850円。約半年持つと言っても高価です。ボトルも美しいので詰め替え用が欲しいところですが、それは無いようです。

LINARIの公式ホームページ

Category - 

0 Comments

Post a comment