Welcome to my blog

放蕩記

Article page

セルジオロッシ / Sergio Rossi

Category - 
rossi2.jpg

ルジオロッシはイタリアのシューズブランドです(オフィシャルサイト)。有名な女性靴ブランドの一角を担うようです。

 その日は家内の新しい洋服(春らしいレモンイエローのミスアシダのワンピース)に合うパンプスを探して歩き回りました。私は女性の買い物に付き合うのが苦になりません。女性物のファッションアイテムは華やかで、見ているだけで楽しい気分になりますが、まさか男一人で女性の服や靴や鞄や下着などの店に入る訳にもいきませんので。

 しかし家内だけではないのでしょうが(女性とはそもそもそういうものだと思うのですが)あーでもない、こーでもないと、ちっとも気にいる物が見つからないのです。迷ってもしょうがない。どうせどれも大差がないよ。はい、これ下さい。と、とっとと買ってしまう私とは大違いです。普通の靴売り場はもちろんのこと、フェラガモ、ブルーノマリ、ジミージュウなど名店を渡り歩き、最終的に気に入ったのがセルジオロッシのこの一足でした。

rossi1.jpg

 シンプルな一品。でも曲線が美しい。色は服に合わせてパールホワイトを選択。内側の縫製なんかも実に丁寧で、そこらの普通の靴とは違います。裏も表ももちろんオール革で、フィット感もとても良いとは家内の弁です。このヒールの高さは9cm。まあまあ高いですね。後ろから見るとブランドの目印の金色の刻印がキラリと光ります。どうですこの後ろ姿セクシーじゃありませんか。

rossi3.jpg

 値段は消費税込みで63,000円。このクラスのブランドでは標準的な値段なのでしょう。

Category - 

0 Comments

Post a comment