Welcome to my blog

放蕩記

Article page

ETRO Mens 2014 SS Pants

Category - 
etro-book.jpg

Etroの2014 Spring Summer Collectionのカタログはフルカラー150ページのハードカバー仕様。もはやカタログというよりも、立派な写真集になってしまってます。しかしETROのファッションはいつ見てもほれぼれするほど格好いい(派手な顔の外国人のモデルが着ればですが)。そんな中、粋なパンツを探していた私は日本人が履いても大丈夫そうなものを見つけました。名古屋には松坂屋にしかETROの直営店がありませんし、小さい店舗なのであまり在庫がありません。カタログが送られてきて、それほど日にちが経っていない頃に店をたずねると、2014春夏コレクションはまだ日本に届いていない時期でした。しかし店員さんの言うことには、それぞれの品は数点しか日本に入ってこないし、特に日本人の体型に合うような小さめのサイズの物はすぐに売り切れてしまうとのこと。なるほど、それでETROの店はいつも品薄なわけですね。試着の予約として、押さえておきましょうかとのことでお願いしました。1ヶ月ほど経った頃でしょうか、入荷の連絡があり試着に出かけました。

2014-SSコレクションのテーマはウェスタンカウボーイがテーマらしい。調達されたパンツは、黒のコットン地に、欧州車などのシートにも使われる高級人工皮革「アルカンターラ」を使用して模様が描かれています。細身で伸縮性のあるパンツは履き心地がよく、試着した途端に気に入りました。2件のキャンセル待ちが入っているそうで、その方達にはお気の毒ですが私が購入します。しかしそれでも私には若干大きかったため、裁断してもらうことにしました(お直し代で良いパンツが1本買えそうです)。10日程してからリペアされたパンツが届けられました。

etro-pants2.jpg

この写真ではよく分からないでしょうから、ETROのファッションショーから、スタイルの良いモデルさんが履いている写真もどうぞ。

etro2014SS.jpg

パンツ定価¥130,000、加工代¥7,200

Category - 

4 Comments

BP  

No title

お直しして自分専用に仕立て直すって
いいですよね。キャンセル待ちが2件も
入ってるってすごいですね。


1枚目の写真に写っているのはiMacでしょうか?
Dr.Takabo氏のMacintosh論も拝読してみたいです。

2014/03/08 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: No title

BPさん、いつもコメントありがとうございます。
ETROは見るのは好きなのですがなかなか着る勇気がありません。
ETROにしては地味なシャツを持ってますが、このパンツなら合わせられそうです。
私のパソコンライフはBasic打ち込みのPC88から始まって28年程になります。
Macとはかれこれ20年ぐらいの付き合いでしょうか。
この子は5代目ぐらいとなります。
仕事場ではもっぱらWindowsなのですが。
BPさんはいかがですか?

2014/03/08 (Sat) 14:34 | REPLY |   

BP  

No title

Basic打ち込みからのPCキャリア、すごいですね。
Macも20年来のお付き合いなのですね!

僕は、最初のMacは学生時代のパフォーマ630でした。
会社がWindowsでそれを覚えるのに一時期
家もWinにしてましたが、今はまたMacに戻ってます。

けさ、NEXTさんにお邪魔してきました。
そのときの様子、URLに入れておきますので
よろしければご覧ください。

2014/03/08 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: No title

BPさん。ブログ拝見しました。Nextの非日常感がよく出ていて楽しめました。また、ポルシェ仲間として車への愛情も感じられ共感おぼえました。これからも拝見させて頂きますね。

2014/03/08 (Sat) 22:46 | REPLY |   

Post a comment