Welcome to my blog

放蕩記

Article page

GYAKUAOU / NIKE with UNDERCOVER

Category - 
が駅伝に出るというのでランニングシューズやランニングウェアを探しにNIKEストアに行きました。もちろん娘のものも買ってあげたのですが、私自身、マネキンが着ていたランニングウェアに一目惚れして買ってしまいました。これ、

ナイキとアンダーカバー(ファッションにうるさい人にカリスマ的人気を誇るブランドらしい)のコラボレートで生まれた「ギャクソウ」というブランドのランニングウェア。「体温変化のボディマッピングに基づき、コンピュータージャカード織や布帛素材にレーザーカットを用いてピンポイント通気孔を開けた。この手法により、運動すると体温が最も上がる部分に通気性を確保。ランナーの体温調節をサポートする。」という、よく分からないけど優れものらしいが、それよりもデザインが格好いいので普段着にしよっと。

DSCF5238.jpg
グレイからグラデイトしてレッドに変わっていく。そのため左右の袖で色が全く異なるのが面白い。レーザーカッターで空けられた多数の穴。しかし不思議と風が通らないのでこの季節でも寒くはない。丸めて留めることもできるフード付き。「Logical」「Intuitive」など逆の意味となる文字がさりげなくプリントされている。

DSCF5235.jpg
ジッパーが通常とは左右逆に付けられている。逆走というテーマのためであろう。

DSCF5237.jpg
背中側。

DSCF5236.jpg
ポケットにジッパーが付いていて小物が落ちないので良い。

さらにその下に着用するための下着も購入。これまた面白い一品である。

DSCF5239.jpg

DSCF5240.jpg
シャツの右後ろに三角形のジッパー付きポケットがあるのが奮ってる。

GYAKUSOUスウェットマップランニングジャケット ¥31,320
GYAKUSOUスウェットマップランニングシャツ ¥7,452
 

Category - 

2 Comments

BP  

No title

微妙なグラデーションがとてもいい感じですね。
ひところのマクラーレンのスタッフのウエアを連想しました。

ハイテクを駆使したウエアというのもひかれますね。

アメリカものってけっこうジッパーが右側についている気がします。
MA-1なども右側だったように記憶してます。

2014/04/19 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

ありがとうございます

BPさんコメントありがとうございました。
アメリカものは右付きジッパーが多いのですね。
勉強になりました。

2014/04/20 (Sun) 00:24 | REPLY |   

Post a comment