Welcome to my blog

放蕩記

Article page

ヒューガルデン君の近況

Category - 食あれこれ
だ160種類ぐらいしか飲んでいないベルギービールですが(ベルギービールは800種類以上あると言われている)そんな私の初体験的な奴がヒューガルデンであります。定番すぎて特別感がなくなってしまった彼ですが、何だか最近日和っちゃって妹を作ったようです。ランビックのクリーク系(自然発酵のビールにサクランボなどを漬け込んだもの)に比べると力強さに欠けますが、小麦ビールの風味を残している点などそこらのフルーツビール連中よりはずっとマトモです。

DSC_1979.jpg
いくつかベルギービールじゃない王冠も混じってますが… (樽生系は王冠がないので残念)

DSC_1973.jpg
ド定番のヒューガルデン

ヒューガルデンロゼ
ヒューガルデン・ロゼ

Category - 食あれこれ

4 Comments

BP  

ご無沙汰してます。
ビールにもお詳しいのですね。
ベルギービール、「まだ」160種類しか」って
すごいです!

僕も外国のビール好きなので、
挑戦してみたいと思いました。
これからもいろいろな記事、
お願いします。

2016/02/27 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: タイトルなし

BPさんこんばんは。
いつもブログ拝見しています。
実は私もイギリスが好きなんです。
中学生の時に1ヶ月滞在した時のことは忘れられません。
それ以来イギリスには行っていないのですが(^^;)
イギリスのビールも好きです。
ギネスが有名ですね。
余談ですがギネスの海外CMは最高です。
もちろんギネスだけでなくペールエール系のビールはイギリスが本場だと思います。
キルケニーなどアイルランド系のものも面白いですね。
ではまた。

2016/02/28 (Sun) 20:11 | REPLY |   

BP  

おぉ、ブログ見ていただいているの、
恐縮です。

中学生の時に英国に1ヶ月滞在って
すごくいいですね。
僕ももっと早く行きたかったです。

僕は、イギリスのパブで、いつまでも明るい夜に飲む
ぬるいギネスが、一番好きです。
あの絶妙なぬるさが、ロンドンの気候と
マッチして最高においしいんですよねぇ。

先日、「シャーロック」を観てきて
また今猛烈に英国へ行きたくなってます笑

2016/02/28 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: タイトルなし

「イギリスのパブでいつまでも明るい夜に飲むぬるいギネス」
いいですね〜。詩ですね〜。

2016/02/28 (Sun) 23:44 | REPLY |   

Post a comment