Welcome to my blog

放蕩記

Article page

外商カードラウンジ

Category - 
DSC_5388.jpg

港のビジネスクラスラウンジのように、デパートには外商カードラウンジというものがあったりなかったりします。JR名古屋タカシマヤにはあります。東京駅の大丸松坂屋外商カードラウンジも空港のラウンジのように広いし、無料のドリンクバーがあり便利です。名古屋タカシマヤラウンジは2箇所あり、6階にあったサロンでは、隣のお茶屋に並んでいる人たちを尻目にさっさとサロンに入り、綺麗なお姉さんの持ってくる無料のオレンジジュースなどで休憩できるのが、ちょっと良い気分でした。そして駐車場も3時間無料になります(約2000円相当)。52階にあるラウンジでは、ドリンクはセルフサービスですが眺望を楽しめます。そのタカシマヤの6階のラウンジがリニューアルされて11階に移動しました。気取ったエントランスの前を「外商って何様?」っ感じで人々が通り過ぎます。6階の時よりも広くなった部屋。座り心地の良いカッシーナ・イクスシーの椅子が並んでいます。でもドリンクはセルフサービスに格下げになりました。またこれとは別にさらに上お得意様だけが入ることができる「ロイヤルルーム」という部屋があります。駐車場も3時間プラス買い物に応じて5時間まで無料になります。「〇〇様どうぞこちらへ」などと案内され、また綺麗なお姉さんがメニューを持ってきて色々なドリンクを無料で注文できます。先日そこで「ジンジャー・ピーチティー」と「オードリー」の人気の苺を使ったお菓子(グレイシア)を頂きました。デパートも競争が激しく、特別感を演出してお客を取り込むのに必死です。ロイヤルクラスかどうかは1年ごとに更新されるため、今年はせいぜい利用させて頂きます。

DSC_5387.jpg

Category - 

2 Comments

rei  

いつも更新楽しみにしています。

いつも更新楽しみにしています。リニューアル後のブログレイアウトもとてもシンプルで見やすく、これまで以上に過去記事を読んでしまいます。下世話な事を聞いてしまいますが、Takabo様はアメックスのプラチナをお使いだと過去記事で読ませて頂きました。最近カードの話が登場しないところを見るとやはりセンチュリオンになられたのでしょうか?プラチナをお使いの方がカードの話をしなくなるとき、多くの場合がセンチュリオン会員になられたタイミングが多いので......。不躾なコメント申し訳ありません。

2017/03/10 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: いつも更新楽しみにしています。

reiさんコメントありがとうございました。いつも更新楽しみにしてくださっているとのこと、励みになります。さて、アメックスはまだプラチナのままです。インビテーションの基準がどうなのかは知りませんが、もしインビが来たらどうしようかと考えることもあります。持ってるとカッコイイだろうとは思いますが、38万円もの年会費が妥当かどうかはなはだ疑問です。プラチナの13万円ですら妥当でないと思っているぐらいですので。せいぜいコンシェルジュを利用して元を取ろうと思ってますがなかなか。タカシマヤでは外商カードを、大丸松坂屋ではそちらの外商カードを、三越では三越カードを、新幹線ではエクスプレスカードをという具合で、買い物でアメックスを使う機会が少なくなってます。もっと出る幕がないのがVISAのJALカードです。中部国際空港からJALが撤退する傾向にあり、使用するのはANAばかりになっており、ANAカードにすればよかったと思うこのごろです。ではまたご贔屓によろしくお願いします。

2017/03/10 (Fri) 18:54 | REPLY |   

Post a comment