Welcome to my blog

放蕩記

Article page

Jane Monheit / 名古屋ブルーノート

Category - 
jane3.jpg

ャズ・ヴォーカリストのジェーン・モンハイトが名古屋ブルーノートに来るというので愛妻と二人で聞きに行った。レコードジャケットやデビュー当時のスタイルの良い色っぽさを想像していると、現在のJaneの姿は詐欺のようだ。美しいお顔はそのままだが、曲線のよく分かるぴったりしたドレスを纏ったJaneは、ぷくぷくとよく肥えた肉体を惜しげもなくさらしている(笑)。だけど歌声を聴けばそんな容姿も許せちゃう。CDよりも生の方が上手いというのはさすが世界のディーバだ。高い声から低い声まで、声域は広く声量もある。さらに囁くような歌声まできめ細かく丁寧に歌い込む。ちょっとかすれた声を出せば情感がこもってセクシー。だけどMCはもう少しゆっくり喋って欲しいものだ。昨日は東京のCotton Club、今日は名古屋、明日明後日にまた東京のBlue Noteでコンサートをして日本を去るようだ。忙しい日本公演のスケジュールに、名古屋を入れてもらえてラッキーだった。

Nagoya Blue Noteは店員の感じが良く、料理も美味しい。リング状に揚げた「クルクルポテト」はおつまみに最適。開演1時間前に開場するので、食事を終えて、一杯やりながらコンサートを聴ける。アーティストの唾が掛かりそうな、かぶりつきの座席で見るもよし(握手などもできるかも)、ステージを正面に見据える音響の良い座席も良し、会員になって事前にお気に入りの座席を押さえておけば楽しみも倍増する。

jane2.jpg

Jane Monheit Official Site
名古屋ブルーノート サイト

価 格:ミュージックチャージ 1席(会員は座席指定可能) 7000円(食費別)
満足度:星3

Category - 

0 Comments

Post a comment