Welcome to my blog

放蕩記

Article page

メルセデス ベンツ・Eクラス クーペ

Category - ベンツ
ecoupe3.jpg

言うことで、我が家の新たな家族はMercedes-Benz E 350 Coupeとあいなりました(カテゴリ「車」前回記事参照)。3500cc V6 DOHC 270馬力。全長4705はEセダンの4870より短くCクラスの4585より長い、幅1785はセダンの1855より短くCの1770より長い。高さは1395でセダンの1470、Cの1445より低い。つまりEとCの中間の大きさで、よりスポーティな車ということになります。値段はより大きく実用的なEセダンより若干高い。つまりパーソナルで贅沢な車と言えましょう。

車体色はカルサイトホワイト。Solid colorの白です。ポルシェのキャララホワイトとかぶりますが、並べてみるとポルシェの方がより白く、ベンツの方がほんの少しクリームがかっています。内装色は本革のアーモンドベージュ。オーディオは名門 harman/kardon製の12スピーカーによる7.1チャンネルサラウンドシステムで450Wの大出力。特別仕様のラグジュアリーパッケージというものを付けたので、パドルシフト付の本革巻ウッドステアリング&シフトノブ、通常の電動パワーシートに加えてより細やかな調整が行えるマルチコントロールシートバック、標準装備のシートヒーターに加えてシートベンチレーターも付きました。まさに「プレミアムラグジュアリースポーツクーペ」と呼ぶに相応しい至れり尽くせりの感があります。内装の色合いはサイトに紹介されている写真の通りです。

topImg_in_350.jpg

キーレスエントリーで乗り込み、ボタンを押してエンジンを始動すると電動でシートベルトが前方に出てきます。メモリーを押してシートをぴったりの位置にします。寒い日のシートヒーターは快適でエアコンの暖房がいらないぐらい。ハンドルは軽いけどふわふわした感じはなく快適です。アクセルを踏むと、ギアチェンジの瞬間が全く分からないほどスムーズに加速していきます。ポルシェのような爆発的な加速感はないけど心地良いです。先進の安全装備も満載。この運転のしやすさはさすがにベンツですね。老若男女どなたにも扱いやすい。圧倒的なブランド力と万人向けの実用性。ベンツの人気の秘密は、ロレックスやヴィトンに似ている気がします。

価 格:860万円(+ラグジュアリーパッケージ 30万円)
満足度:星5

Category - ベンツ

2 Comments

yukicoro  

かっこいいですね!

はじめまして!
偶然にグーグルからメルセデスベンツ Eクーペで検索していましたら、このブログに到着しました。
今私の一番ほしい車ですが、とても新車では手が届きません、乗っておられる方がうらやましいです。
私は最初C300の中古を考えていたのですが知人がこのEクーペを最近購入し乗せてもらったときから虜になってしまいました。
1~2年待ち値がこなれた頃に考えています。
それまでは所有しておられる方の色々なこの車の評価をお聞かせください。

2010/10/27 (Wed) 06:51 | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: かっこいいですね!

yukicoroさんはじめまして。
ブログを読んでくださり、さらにコメントまで頂きましてありがとうございました。
上品で乗り心地の良い車です。
私は昔ベンツのCに乗っていた時がありますが、やはりEになると高級感がぐっと上がります。
Sや、クーペならCLになると更に高級で乗り心地も良くなるでしょうが、如何せん、私には大きすぎて使い勝手がよろしくありません。
そういう訳で、今のところEクーペにはとても満足しております。

2010/10/28 (Thu) 17:27 | REPLY |   

Post a comment