Welcome to my blog

放蕩記

Article page

マニフレックス / magniflex

Category - 

マニフレックス バイオシェイプまくら/レギュラーマニフレックス バイオシェイプまくら/レギュラー
()
e-ふとん屋さん

商品詳細を見る


は何個買ったか分からない。今はこれ。マニフレックス。雑誌「Pen」の紹介記事を読み、サイトで販売店を検索し、JR名古屋の東急ハンズに行った。欧米ホテルサイズで一般的な形の「ピローグランデ」を買うつもりだったが、首を支える形状の「バイオシェイプ」と比較して後者にした。こういうものは実際に試してから買うのが良い。

似たような製品では「テンピュール」が有名だ。ハンズではテンピュールとマニフレックスのコーナーが併設されていた。私は以前しばらくテンピュールの枕を使用していたが、いまひとつ体に合わずにやめてしまった経緯があり、低反発商品の良さには懐疑的だった。一方、マニフレックスの芯材「エリオセル」は高反発に分類される。頭を乗せると一旦深く沈み、数分以内に頭を持ち上げ最適な高さを維持し続ける。頭の重さに耐えられずに一晩中沈んだきりの低反発枕とは基本的に違う。また低反発と違い温度変化で硬度が変わることはないとのこと。通気性の高い構造のため発汗で蒸れることもない上に、くるくると巻いて旅先に持ち運ぶこともでき、荷をほどけばたちまち元に戻ることも驚きだ。

いつまで飽きずに使えるかは不明だが、今のところはこれまでの枕よりも寝覚めが良い。


価 格:12,600円
満足度:星
 

Category - 

2 Comments

451f  

まくら

私は、寝るときに枕を使わな人間です。
「もしも使う人生を選んでいたら、こういう日記をおそらく書いただろうな」と思って拝見しました。
値段も使い心地も素材も、追求すればきりがないアイテムのひとつだと思います。

2010/05/21 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Dr.Takabo  

Re: まくら

451fさんは枕無しで寝ることができて便利ですね。私はうつぶせでや横向きでも寝ることができません。多少なりとも上体を起こした姿勢、車や電車や、もちろん飛行機の中でも寝ることができません。不便です。

2010/05/21 (Fri) 23:51 | REPLY |   

Post a comment