Welcome to my blog

放蕩記

Article page

BALLY (Trenker181) / クラッチバッグ

Category - 
IMG_3242.jpg

ラッチバッグ(セカンドバッグ)が好きです。財布や手帳をポケットに入れるのが嫌いなので欠かすことができません。2年前からはハンティングワールドのバチュー・レザーを日常的に使っているのですが、少々くたびれてきました。デパートやブランドのショップに入る度に探すのですが、クラッチバッグって案外品数が少ないのです。めぼしい物には滅多にお目にかかれません。ハンティングワールドの新作にしようかとも思っていたのですが、毎回ハンティングでもな~、と迷っていた今日、高島屋で気に入る物に出会い購入しました。

BALLYは1851年創設の由緒ある有名なスイスの皮革物のブランドです。このバッグは柔らかく手触りの良いカーフ(牛革)でさすが皮革メーカーだなと思える一品です。色はブラックと迷いましたが(写真では分かりにくいですが)チョコレートブラウン。W:27cm×H:17cm×D:5.5cmのサイズもベスト。手持ちのハンドルもあるのがマスト。シンプルな形状も好感が持てます。

IMG_3237.jpg

底の部分は最近のバリーのアイコンらしい布製3色ストライプで、アクセントとなってます。このデザインが特に気に入りました。

IMG_3244.jpg

バッグの内側もこのストライプの布貼りでおしゃれです。

最近は男性のクラッチバッグ(セカンドバッグ)の人気が無いようですが、意味が分かりません。もしかすると、便利だけど流行ってないから使わないのでしょうか? もしかすると、著名なファッション雑誌などで特集でも組めばまた復活するのでしょうか? もしかすると、メディア操作でどうにでもなるということなのでしょうか? 


価 格:45,000円
満足度:星3

Category - 

0 Comments

Post a comment