Welcome to my blog

放蕩記

Article page

Asteria / Alice Chan

Category - 
alicechan1.jpg

ニンシュラホテル香港には高級ブティックやペニンシュラホテルオリジナル商品を扱うブティックなどが集まったアーケードがあります。その一角にはじめて見るブランドのギャラリーがありました。「asteria」という名のそのギャラリーには、大きな目の周り360度に睫毛のはえた女の子やクマの子などが描かれたバッグや小物や絵や人形が売られていました。Alice Chanというアーティストの作品です。その派手さに引きつけられて商品を見ていると、イメージキャラクターに良く似た大きな目の女の子が寄ってきて「これらは私の作品なんですよ」と話しかけてきました。「え? あなたがアリス・チャンさんなんですか?」「はいそうです」 何と売り娘さんはアーティスト本人だったのです。これにはびっくり! しばしキャラクターデザインや簡単な経歴など説明してもらいました。後ほどネットで調べてみるとアリス・チャンは香港のアーティストで、そのイラストがブレイクし、ペニンシュラをはじめ、Max Mara、Anna Sui、Levi's、MTV、DoCoMo、Coca Cola、資生堂、北京オリンピックなど超メジャーな企業や事業にイラストを提供しているという錚々たる経歴の持ち主でした。見れば見るほど気になるキャラクター商品。娘達も気に入るだろうとポーチやストラップなど購入。値段もごく普通のキャラクター商品と変わらないものでした。ついでに陶製の人形も購入。自身の絵の前での記念撮影にも快く応じてくれました。

アリス・チャン、世界に認められた若きアーティストは、高慢なところのない、気さくでかわいい女の子でした。私たちはたちまち彼女のファンになってしまいました。

alicechan4.jpg
お土産に購入したストラップやポーチ類の一部。

alicechan3.jpg
アリス・チャンさん。ペニンシュラホテルB1Fのブティック「asteria」にて。

アリス・チャンの公式サイトはこちら

価 格:陶製のキャラクター人形 1200香港ドル(約14000円)
満足度:星3

Category - 

0 Comments

Post a comment