Welcome to my blog

放蕩記

Article page

ファインダイニング / ジ・アッタテラス

Category - イタリアン
IMG_3485.jpg

ッタテラスのメインダイニングは、ホテルの顔でもあるインフィニティプールを臨む絶好のロケーションです。サンセットの時間にはプールに沈んでいくような夕陽をテラスから見ることができます。火、木、土曜日の夜にはプールサイドで生演奏が行われ、心地良い歌声を聴きながらディナーを楽しむことができます。

 お盆休みの宿泊。まだ明るい午後6時半からの予約。やがてサンセットの頃になると支配人がやってきて「素敵なサンセットですよ。それを背景にお写真を撮りましょう」と私たちを連れ出してくれました。こういう気配りが人気のリゾートホテルらしいところです。テーブルのキャンドルの灯りが目立つ日暮れになると、ギターと女性ジャズボーカルの生演奏がはじまりました。真夏の午後の明るい陽射しから、美しい夕暮れ、そしてイルミネーションの夜へと刻々と移り変わる景色。心地良い調べの中で、美味しいディナーが進みます。デザートの前に「プールサイドのテーブルにご案内しましょうか」と声がかかります。テーブルでルームチャージのチェックを済ませてから、コーヒーとデザートはプールのイルミネーションと生演奏の近くで頂きます。その後は好きな時に部屋に帰るだけです。

 ディナーコースは7000円から20000円ぐらいまで。小食の私たちには7000円のコースで充分。アミューズ、前菜、パン、第一の皿、メイン、コーヒー、デザート。イタリアンですので第一の皿はパスタ料理。この日は茄子とトマトのスパゲッティ。イタリアンはパスタ料理が命ですが、これがとても美味しいのでそれだけで合格です。この日のメインは鯛と牛肉のチョイス。二人で別々のものを頼みましたがどちらも美味しかったです。随所に沖縄産の、例えば海ブドウや、雲丹や、ゴーヤが使われていて良いアクセントとなっています。

 朝食はこの店で洋食ビュッフェ形式で、付属のゴルフクラブハウスレストランで和定食が供されます。

 サービス、ロケーションはもちろんのこと、味もなかなかで、リゾートホテルのメインダイニングとしての満足度は高いでしょう。

IMG_3464.jpg
テラス席

IMG_3472.jpg
生演奏

IMG_3483.jpg
朝食はビュッフェ形式で

価 格:ディナーコース7000円から
満足度:星4

Category - イタリアン

0 Comments

Post a comment