Welcome to my blog

放蕩記

Article page

Dolce&Gabbana / タキシード

Category - 
DG-Tuxedo1.jpg

Dolce&Gabbanaのジャケットその他を新調した。ドレスコードのあるレストランなどに使えるスラックスを探しに、好きな店である名古屋のラシック1階にある店舗に入った。以前ジャケットを買った時に担当した店員さんのすすめで、細身の黒いスラックスが見つかり、裾と腰回りの直しを依頼。ではそのズボンに合うダークカラーのジャケットもということでいくつか着てみたところ、写真の品がしっくりきた。タキシード、またはタキシード風のジャケットと言えるかもしれない。グレーの中に黒がアクセントとなっている襟はドルガバらしくナローで、タキシードっぽいピークドラペル。ボタンはシングルで、フォーマルな印象の拝み合わせの鼓釦である。ここまで買ったらもうついでにと、この下に着る白いドレスシャツと、ベルトも購入した。もちろんジャケットとシャツのお直しも依頼し、体にフィットするものができあがった。

DG-Tuxedo2.jpg
シングル、拝みボタン(鼓釦)、慶事には拝み合わせで止め、弔事(弔事にこの服は着ないだろうが)には通常の止め方にする。

DG-Tuxedo3.jpg
裏地にはドルガバらしい派手な柄が。

価 格:ジャケット\195,300、 パンツ\46,200、 シャツ\36,750、 ベルト\38,850
満足度:星4

Category - 

0 Comments

Post a comment