Welcome to my blog

放蕩記

Article page

アンテプリマ / ワイヤーバッグ

Category - 
anteprima1.jpg

ンテプリマは荻野いづみがクリエイティブディレクターを務める日本人によるイタリアのファッションブランドです。経営母体は夫である荻野正明会長によるフェニックスグループです。1999年にはミラノでコレクションを発表し、これは日本人によるブランドとしてははじめてのことでした。そのANTEPRIMAのシグネチャーとも言えるのがワイヤーバッグです。

 キラキラ光る素材のワイヤーを、一品ずつ職人の手作業で編み込んで作られたバッグは、一つとして同じものはない手作り感と、素材独特の光沢によって目を惹きます。多彩な色と、形と、サイズが用意されており、オシャレして出かけるのか、日常使いを意識するかなど、どのようなシーンに使うかによって選択の幅が広がります。

 今回探していたのは、ちょっといいレストランに行く時、小物を入れておくためのバッグ。私が家内に勧めたのは写真の一品、シャンパンゴールドの小ぶりなバッグでした。ワイヤーの透け感があるのですが、裏地が貼られており実際に透けることはありません。すべてのワイヤーバッグには取っ手の部分にANTEPRIMAのリングがさりげなく付いています。ワイヤーの光る素材感が独特で、なかなかいい感じです。

anteprima3.jpg

価 格:41,000円

Category - 

0 Comments

Post a comment